タイトル

~TO THE PEOPLE WHO LOVE SKY~

2010-02-27

テストフライトへ向けて



室内(5mぐらいの範囲)で滑空テストしてみました。
重心位置は主翼前縁から30%ぐらいで、あとはバッテリーの
位置で微調整し、オモリ搭載の必要ありませんでした。



尾翼の動翼はもう少し大きくても良かったかも。
機体を手に持ってモーター回してのプロペラ後流での舵の効きは、
ダウンが一番良く効きその次にアップ。 旋回操作してもいまいち
手に感じる当たりが少ないですが、飛行時はどうかな。。



これは、ソアリング用にプロペラの代わりにクチバシを
付けています。
こうやって見ると、あまりリアルな出来ではないですね。



あまりタカっぽくないように見えますが、カラーすれば近づく
でしょうか。

テストフライト出来る機会を待つのみです。
チェック項目は、左右重心 前後重心 モータースラスト
舵角 旋回性能などです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。