タイトル

~TO THE PEOPLE WHO LOVE SKY~

2010-12-08

イルミネーション

今年もイルミネーションを楽しませて頂きました。
ありがとうございます。

電球のトンネルなんかはメガネを外せば(私は近視と乱視が混ざってます)
不思議な空間が広がります。逆に言えば近くでメガネかけて電球を見るのは
辛いのです。


何のキャラクターか分かりませんが印象に残ったのはクリスマスの衣装を
着て寝転んでいるクマちゃんです。







なんとか撮影は出来てた右のデジカメですが、完全に電源も入らなく
なってしまったので左の新しいのを購入。

去年のモデルなのですが5年前のものと比べて動画機能がものすごく
なってますね。データーカードもSDカードからSDHCというのに
なっていて容量も128MBで十分でしたが今度のは8GB!
SDHCカードにはさらにクラスというのがあって書込み・転送速度が
変わってきます。動画なんかはクラス6(2~10クラス?)以上が
推奨みたいです。

しかし、動画は最近の機種はほとんどがHD動画を撮れるみたいですが、
データ量が半端ではない。試しに撮ってみると45秒ぐらいで150MB
ほどでした。パソコンにデーターを保存するのにも時間がかかるし、
悲しい事に動画を再生してもスローになってしまいます。5年前のPC
なので。デジカメ本体からテレビにつないで動画再生も出来ます。



前から機能的にこの機種が欲しかったので、迷うことなく決め
ました。なんと、バッテリーは同じ品番で5年前のものが使えまし
た。5年前に予備に買っておいたものと交代で使えます。

試しに撮った金魚の動画→YOUTUBE HDではありません。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。