タイトル

~TO THE PEOPLE WHO LOVE SKY~

2011-03-08

ウフ  テストフライト

主翼取り付け角、尾翼の動翼面積縮小、モーター交換してから
テストフライト。

満足な飛行ではありません。
とくに旋回性能がだめです、スムーズに旋回しないといいますか
舵が効きにくいようなときもあれば効き過ぎるときもあり。
旋回時、機体が傾きすぎるような気も。。

重心も色々な位置で試してみましたがあまり変わりませんでした。

スパン短い発泡スチロールの主翼~上反角ナシの主翼~
そしてスパンの長いめの主翼と3種類飛ばしてきましたが、
どれも満足はしてませんが2番目のがまだ良かったかなと
思います(木に激突して大破しましたが)

これだけ飛ばしにくいと、胴体の形状やスパッツの形状も影響
あるんだと思うんですがー。

試しにEPPセスナの主翼を取り付けて飛ばしてみようかとおもってます。
EPPセスナもそろそろ製作してから2年経ちます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。