タイトル

~TO THE PEOPLE WHO LOVE SKY~

2011-04-04

初フライト結果

強風に負けず行ってきました。

オールフライングの水平尾翼や主翼が強風で折れてしまわないか
ヒヤヒヤしながらフライトエリアへ。

何度、引き返そうかと思いましたが、飛ばしたら帰らないで良かった!
と思いました。

飛ばしたというより浮いていたという感じですが、今までの機体で
一番安定してました。ほとんど水平ホバリングしか出来ませんでしたが
風に強い印象を受けました。

問題点は、気にしていたエルロンの効きですがあまり効きません。
EPPセスナより効かない感じです。コルセアよりも。

ファンフライ機なら強風で風上向かってロールすればグルングルン
ですが、このジェット型はロールするのが困難に感じました。

旋回でエルロン操作すれば機体は傾きますが、反応が鈍くあまり効かない
感じです。
動翼の剛性の問題か面積の問題か、または違う問題か。

水平尾翼の強度は、あの強風でも問題ありませんでした。

風の弱い時に水平飛行してエルロンは効くのか。。動翼面積を拡大すべきか

とりあえず浮きは良く低速飛行出来そうな感じ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。