タイトル

~TO THE PEOPLE WHO LOVE SKY~

2011-04-12

ジェット型とトンビ型 飛ばしてきました



前回よりは風が弱かったです。ですが鳥型は本望ですがジェット型も風に
乗って飛ばすような感じでした。



ジェット型のほうはエルロンを拡大してから初フライト。
効きは多少良くなったという感じ。ファンフライ機と比べすぎ
なんでしょうか、、ロールレートは遅いと感じますがスピードが出ていない
状態で高度落とさずロール出来るだけで(ラダーも使いつつです)十分
なのかなとも思います。今度は微風の時に飛ばしたいです。
一瞬だけですがyoutubeにジェット型の飛行ビデオUPしました。

鳥型のほうは、ブレーキが最強のハイペリオンのアンプに換えて
フライト。やっぱりペラが回転しないだけで大きな変化です。
前回の飛行より風は弱いですがけっこう浮く感じがしてソアリングっぽい
飛行しているという感じ。

エレベータートリムや重心を調整してみてまあまあ良い感じに
なりました。が、しかし大満足ではありません。

モーターOFF時(滑空・ソアリング時)の機体降下の早さが気になります。
上空にあげてもすぐに下りてきてしまいますねー、でも風に流されにくい
感じもあり、風によっては機体が上昇してるような感じもあり。

今回は残念ながら仲間さん(トンビさん)は遊びにきませんでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。