タイトル

~TO THE PEOPLE WHO LOVE SKY~

2011-05-16

テストフライトを兼ねて初フライト



手投げでスロットル弱で発進してみると、すぐに左に傾いて旋回して
しまって舵も効きません。

トリムを右旋回方向に入れても一緒。

左が重たいのかとバラストを付けてやってみるけれど一緒。

スロットル中でやってみると、スピードが出ればなんとか舵が効き水平
飛行出来るが徐々にやはり左に曲がっていく。

修正点   サイドスラスト と  左右バランス

前後の重心も前気味みたいなのでアンプと受信機をさらに後ろへ。
アンプのモーター線は約40cm延長してます。

モーターの反トルクも関係あるのかな。
中速だと良い感じで飛んでたように思いました。

全備重量130g程度で舵が効きすぎてグラグラなのかと思ってました
が舵はあまり効かない感じしました。コブラ出来るかな~なんて
ワクワクしてましたがキビシそうかな。

また、テストフライトしてみます。











0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。