タイトル

~TO THE PEOPLE WHO LOVE SKY~

2009-04-28

主翼製作 1


とりあえず、失敗しておきました。 主翼上面の長さが短いのです。
湾曲する分の長さを忘れてました。







リブはスチレンペーパを使用しようとしてましたが、EPPの切れ端がたくさんあるので、EPPを使用。

一応、テーパー翼で、翼端をねじり下げる予定だけど、いまいち分からない。




翼長 700mm (模型の分野で70cmというのは使わない。なぜだろう。。)
リブとは、肋骨の事だと思ってますが違うんでしょうか^^:







補強に1.5mmバルサ材。
バルサを挟むため、リブをカット。







スコッチボンドで接着。
これを半分に折り曲げて接着すれば、片翼の完成だが、もう片方の翼と接着するときに、上半角をつけるのがどうするべきか考え物だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。