タイトル

~TO THE PEOPLE WHO LOVE SKY~

2010-11-15

テストフライト2

主翼取り付け角を変更してからテストフライト行ってきました。

風がそこそこ強めで止めようかと思いましたがあきらめ切れず
決行しました。

前回は気のせいだったのか風には弱いみたいです。(木の葉っぱや
枝が揺れるぐらいの風)

急に機体の向きが変わったり、高度を落としたり、まったく気が
抜けない状態です。

DLG カグラ と比べたら胴体側面積など大きいので風を受けま
くるのでしょうがないのかなとも思いますが。

正直なところ、エルロンのないラダー3ch機だったEPPセスナ
が一番気楽ですし面白かったです。

あと気になったのは、背面飛行から起き上がれなくなりました。
背面水平飛行も出来なくなりました。

主翼も弱すぎて翼端は欠け、中央部はまた裂けてました。
柔らかくて軽い発泡スチロールなのでしょうがないのか。


主翼をEPPプランクで作り直してみようかな。
エルロン装備ならもう少しウイングスパン広げないとキビシイ
感じします。あと、翼型も変更して。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。