タイトル

~TO THE PEOPLE WHO LOVE SKY~

2010-11-25

主翼製作 1

色々構想して進みません。

一段上半角にしようと思ってましたが、写真など見てるとガル翼
ぽいのでそうしようと思ってます。

トンビ型です。

翼端の風きり羽が長いのでそこは再現したいです。



翼型は【E221 9.39%】ですがEPP 3mm厚でプランクする
ので変わってしまうと思いますが。



スパーのヒノキに、まずは一段目上半角を付けるため角度を
固定しヒノキ棒に両面からヒノキのカケラ棒をタイトボンドで
接着中です。

今回EPPリブは熱線カットしてみましたが、なかなか時間かかりました。
発泡スチロールをカットするよりかなり抵抗があり、糸クズみたいなのが
カットした面に付いてますし、もう少し出力の強い電源が必要です。
発泡スチロールもEPPもカットしてると納豆みたいに糸が引きますが、
発泡のほうは糸に熱線を当てれば溶けますが、EPPの糸はなかなか
溶けにくい。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。