タイトル

~TO THE PEOPLE WHO LOVE SKY~

2011-03-06

ジェット機風機体

ダクテットファンは付いていないプロペラの機体を製作してます。
F-16とかみたいな感じをイメージしてデザインを書きました。

ウイングスパンは700mm程度、全長も一緒ぐらい。
機首が長く、重心を合わせるためのメカ配置が未知なので試作。
バッテリー配置は主翼より後ろになるのでは?と思ってます。

機体に丸みをつけるレベルにはまだ到達していないので、カクっと。




まずは、翼型リブを熱線カットするための型をバルサで製作。



EPP 3mm厚を短冊カット。リブは多めに配置。



テープでまとめて、バルサの翼型(1mm厚 堅め)をリャンメン
テープで貼り熱線カット(予定)

2 件のコメント:

  1. こんにちわ!面白そうなことになっていますね!
    全容がたのしみです。
    それと驚きですが ちゃんと熱線カットしているのですね!
    すごいです。私なぞ 熱線が切れたままで全然使っていません、
    しかもリブが多いですね〜関心

    返信削除
  2. ayasoloさん、こんにちは!
    初めての機体タイプなのでワクワクと不安がマジってます。
    エルロンのリンケージは主翼内に収めようと思ってますが、上手くいくか分かりません。

    熱線カットは今日やってみましたが、EPPは前回と一緒で上手くカット出来ませんでした。精度は要らないですが綺麗なカット面ではありません。

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。