タイトル

~TO THE PEOPLE WHO LOVE SKY~

2011-04-18

3機ちょっと改造、フライトしてきました



鳥型、EPPセスナ、ジェットファイター型それぞれちょこっとづつ改造しました。



鳥型のモーターを換装。モーター音が大きく気になったので。
モーターマウント延長しペラも8インチDDペラを装着できるよう
プラナットを削ってアダプターにしました。



ジェット型はエルロンを翼端まで延長。フライトしてきました。

ほとんど無風の早朝(早朝はゴールデンタイム的な感じです)
満足なエルロンの効きに具合になりました。飛行の安定さはEPPセスナを
超えました。全長が長いのと全備200gを超えたからでしょうか。
こっちのほうが低速時の安定感はありますが、EPPセスナと比べて劣る点は
旋回時の安定感。もひとつラダーが効かないような気がしてます。



EPPセスナもエルロンを翼端まで延長してフライト。

こっちは多少効きやすくなったかなという感じ。
ジェット型を飛ばしてからこっちの機体を飛ばしたら。。負けたな。。
と思いました。でも気楽さはセスナです。

背面飛行もしやすくなりました。背面で少しスピードだしてのサークルが
カッコイイ。こっちはラダーがよく効くのでそれで曲がる感じです。

2 件のコメント:

  1. こんにちわ!
    みな吊るされていますね〜EPPは軽いからできる技ですね
    ウチの可部もめちゃくちゃです。

    返信削除
  2. ayasoloさん、こんにちは!
    屋根裏で夏場はものすごい温度になるのでEPPが変形しないか心配です、もしかしたら下の部屋にまた下ろすかもしれません。

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。