タイトル

~TO THE PEOPLE WHO LOVE SKY~

2009-10-28

胴体前部と後部を接着



胴体後部を製作するときに歪みが強く発生したため、
前部と後部を接着する時、大きな隙間が出来ました。
これはEPPを埋め込んでおきました。



胴体上部から。




胴体下面から。

この機体はスローフライトのみを想定した作りなので、
胴体横軸の強度が弱めですが出来るだけ軽量に仕上げ
たいので人間でいうたら背骨にあたる部分、普通なら
カーボンパイプを真ん中に機首から後尾まで入れておけば
強度は最強でしょうが、省略します。

リポ3セルなんかで飛ばしたら主翼がもたないです。(100㌫)

風のない時に、ゆったり飛んでる姿を楽しむ、そんな具合です。



胴体側の主翼の周りに隙間があるのでEPPで埋め
なければなりません。

これでほぼ機体は完成しました。
仮組みして、機体のみの重量を量ると、、、、
約150gでした。

今の時点での重心は主翼前縁から60㌫ぐらいでした。
実際に飛ばしてみないと、重心はどの辺が良いのか
分かりません。けっこうこの機体の翼弦は長いです。

サーボ×4 20g     モーター 20g
アンプ  10g     バッテリー 40g?

ざっと計算しても 全備重量300gは切れそうですが!?!?

とりあえず、次はメカ・リンケージの搭載です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。