タイトル

~TO THE PEOPLE WHO LOVE SKY~

2009-10-30

リンケージ用パイプ失敗



左から 0.8mmピアノ線  1mmカーボンロッド
 穴径1.2mmノイズレスパイプ(以降 N・P)
  穴径2.0mm N・P です。

穴径1.2mmのN・Pに1mmのカーボンロッドを通してリンケージ
する予定で胴体に埋め込みましたが、実際に1mmカーボン
ロッドを通してみると様子がおかしい。

どうやら、N・Pを埋め込む時に角度を付け過ぎたようで、スムースに
カーボンロッドが通りませんでした。1mmカーボンロッドの柔軟性なら
大丈夫だろうと思い込んでいました。道路で言うたら緩やかなカーブ
だと思いますよ。カーボンロッドを紙やすりでこすってみたりしましたが、
ダメでした。ラダーのほうは0.8mmのピアノ線を使用すれば
問題なさそうですが、エレベーターのほうはピアノ線でもダメでした。



仕方がないので、胴体を手術して穴径1.2mm N・Pは
取り除き、穴径2mm N・Pを新たに埋め込みました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。