タイトル

~TO THE PEOPLE WHO LOVE SKY~

2010-11-12

辞典

スナップロールの事を調べてたら見つけました。

ラジコン辞典

私が思ってた・操作していたのはエレベーターフルアップ直後に
エルロンとラダーを同方向にフルに入れてました。
ラダーが逆にすると書いてます。

久々にFMSで試してみましょう。

2 件のコメント:

  1. おはようございます、今日は休みで朝練行ってきました、
    スッキリしました(^^)。
    スナップロールですが舵の方向は決まってません、演技により方向を変えます、ロールレートを早くするか遅くするか
    スナップ後の機体姿勢でラダーをどちらに打つか、いろいろありますよ。
    参考資料 http://www2s.biglobe.ne.jp/~onoono/data/1/tyuukyuu.htm
    エレベーターとラダ―をフルに切らない方がきれいに回る事もあります、実際にやってみるのが一番です、では では。

    返信削除
  2. bb1544catさん、こんにちは!
    資料紹介ありがとうございます。
    組み合わせが色々あるのですね、私は舵を打つ方向もいつも一定方向だけでした。スナップロール後にナイフエッジで飛ぶ、なんてのはカッコイイですね。背面も。一回転のみでしたから私は。残念ながら今回作った小型高翼機ではナイフエッジで飛行するのは無理みたいです。

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。