タイトル

~TO THE PEOPLE WHO LOVE SKY~

2010-07-05

調整フライト可能



機首をEPPで作って飛行可能になりました。



今のところ全備重量は103g。

また長さの誤差があり 全長  800mmにしたつもりが
長さを測ると860mmになってました。。



機首はボックス構造にしました。丸みをつけてもっと細くした
かったですが、また次回。

メカ全部で23g。 胴体は思ったより軽くなりすぎた(メカなしだと
30gくらい)のでランチに影響あるんでないのか心配です。
軽くて気軽ではあります。



調整前重心は翼弦前縁より47%程度でオモリは要らない
のじゃないかと予想してますが、どうでしょう。
5円玉ではたぶん重過ぎる感じします。
一応ノーズはまだ接着せず。



糸リンケージが難しく何回もやり直してるんですが、
もう少し。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。