タイトル

~TO THE PEOPLE WHO LOVE SKY~

2010-07-26

DLG 飛ばしてきました



早朝 風1~2mの中でDLG KAGURA飛ばしてきました。

やっぱりHLGは夢中で飛ばしているらしく気が付いたら90分ほど
経っていました。

ランチ高度は不満です、あと操舵がまだまだ上手くいきません。
SALをするのと回転なしで振り上げのみのランチでも高度の差が
あまりないように感じます。10m上がってるのか上がってないのか
というくらいです。

風上に向かってランチして、しばらくソアリング。
高度が下がってくると旋回して風下から自分のもとへ、、
という感じで何か物足りないような気もしますが。

あと調節するとすれば翼取り付け角や、尾翼の大きさです。
新しい主翼の製作も考えています。

とりあえず運動出来て滑空も楽しめました。

2 件のコメント:

  1. おはようございます!
    少し体調くずしていました.......いわんこっちゃないという感じです。

    ところで良いですね!やっとランチの動画が見れて嬉しいです!
    そしてこの静かな情景がとても感動的です。
    なだけに、しずかにランチして飛行する姿はアクロなどとまた違った、
    純粋なフライヤーとしての喜びを喚起しそうです。
    すばらしい機体になりましたね!翼を一枚制作してほしいくらいです。

    返信削除
  2. ayasoloさん、こんにちは!
    回復されましたか、ジメジメの雨ばっかりから急に猛暑になったり大変ですね。

    ビデオ観て頂きありがとうございます!固定で暗くて見にくいと思います、機会なくて専属カメラマンさん!?にビデオ撮ってもらへませんが、撮ってもらう方が居ることや、ビデオを観てもらえる方が居るというのは非常にありがたく嬉しい事だと感じます。

    単調にランチして10秒~20秒くらい滞空させて着地したら機体回収に走りに行って。その繰り返しですが止められません^^
    主翼をもう少し薄く、熱線カット発泡にバルサプランクで作ろうかと思います。

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。