タイトル

~TO THE PEOPLE WHO LOVE SKY~

2010-08-02

ランチ高度UPしたかも

垂直尾翼の下部面積を小さくして飛ばしてきました。

気のせいかもしれませんが獲得高度がUPしたような
感じがします。

風は超微風~1.5mぐらい。

中途半端な風の強さ(1m~1.5mぐらい)だと風上に
向かってランチしてから失速下降が大きい感じ。

ランチ後の操舵が悪いのかも知れません。
風上に向かってる時の下降具合が気になります。
横風受けて飛んでる時の方が下降率がかなり小さい気がします。

この機体は無風か2m以上の風があるときに飛ばすのが良い
のかな。初フライトの時みたいに風が強いほうが浮き具合が
良く楽しいような感じ。

バッテリーは3.7v 240mAh使用してますが満充電
4.19vから一時間使用で4.12vになってました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。