タイトル

~TO THE PEOPLE WHO LOVE SKY~

2010-08-04

尾翼カット

少し趣味(ラジコン飛行機)の事を考える余裕が出てきました。



垂直尾翼の面積を小さくするとランチ高度がUPすると
何処かで見たので少しでも獲得高度UPのため下部を
カットしました。



カラーリングはシンプルに。



この機首部もランチ時にかなり抵抗があるのではないかと思う
んですが。。ちょっと削ってみようか思案中。

発泡のバルサプランク翼の製作したいですが、材料がなかなか
揃いません。今日もプランク用バルサ1mm厚 600mm×
200mmの大きいのが行ったホームセンターにありません
でしたので、また他のところで探してきます。

ホームセンターで売っている 600mm×80mmの1mm厚などは
折れ防止に厚紙が一緒に入っているので重さが分かりづらいです。
私の場合ですが比較的重たい物ばかり当たりました。。

なので600mm×200mmの大きさのなら厚紙も入ってなくて、
手に持った感覚で重たい、軽いが分かります。
2枚入って ¥1,000以上はしたと思います。

主翼にバルサプランクするのに計4枚必要ですので計算すると
バルサシートで製作すると材料費は高くついてしまいますね。


過去記事→ 第一回バルサを語る

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。