タイトル

~TO THE PEOPLE WHO LOVE SKY~

2010-08-09

待ってた風

風が強めの時に飛ばす事が出来ました。

飛ばせましたが、、あれ!?こんなはずじゃなかったのに。
あまり浮く感じもなく、前に進むことが出来ませんでした。
風にのって飛行するのを思い描いていたのですが・・

ファーストフライトの時より少し強い風だと思います。
その時が一番満足な飛びだったような気がします。

その後、機首のゴムを削り、主翼取り付け角を変更(後縁側の
ネジ止め部にワッシャーを挟み試してみました。

明らかに変わったのは、ランチ時にペグのカーボンパイプの風きり
音が出るようになった事。少し空気抵抗が減ってスピードが出て
るんしょうか。そのわりにランチ高度は変わってないような。

重心がまだ上手くいかず、リポバッテリーの位置で調節している
だけでまだ調節要るようです。

何回かランチ上手くいって少し高く上がるとその後の滑空も上手く
いってました、『風があるけどけっこう速い速度で前進、高度も
あまり変わらず滑空』みたいな感じです。数回だけですけど。

忘れかけてましたが、気になる点がもう一つ。
SALすると‘メキッ’とまではいかないですけど、音がするように
なってきました。そのうち‘ボキッ’といくかも。。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。