タイトル

~TO THE PEOPLE WHO LOVE SKY~

2010-08-30

kagura フライトしてきました

主翼型S4083バージョン、主翼強化&重量増加してから
飛ばしてきました。

風はそこそこ。

SALのイメージトレーニングはちょくちょくしてました。

ランチ高度はちょっとUP。
飛行・滑空性能はAG18バージョンと同じく重量増加した
にもかかわらず以前の主翼よりも性能UPしました。

けっこう小回りにクルクル旋回しても高度落ちず大丈夫でした。

主翼が重たくなった分、重心が変わったみたいでもっと後ろぎみ
でも良い感じ。

砂利のところでは満足ではなく、地面がしっかりしたところで
SALしてみたいけれど飛ばせる場所があるだけでもありがたい。

砂利へハードな着陸が多数ありますが、まだ今の所破損なし。
垂直尾翼底面にはガラスクロス補強してあります。

今の所気になるのは、ランチ後の高度の落ち込み。
風上に向かってランチ後はしばらくソアリングしてますが、
その時の高度の落ちが気になります。旋回させればほとんど
高度落ちずに飛行して再び風上に向かっても高度は落ちてるように
は見えません。その後らくらく?ハンドキャッチ?

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。