タイトル

~TO THE PEOPLE WHO LOVE SKY~

2010-08-20

SALの練習

YOUTUBEでSALのスロービデオを観させてもらって
見習いしてます。

砂利の不安定な地面ではなかなか上手くいかないですが、
自分のSALのフォームをビデオで見てると‘遅い’です。

もっと素早い動きで回転も速く振りぬく。
少なからず、ランチ高度はもっとUPすると思ってます。

気になるのは、100g前後の機体の獲得高度の限界です。

200g~300gのDLGのランチビデオを見ていると
ギュイ~~~~~~~~~~~~~~~ン!!
という感じで上昇していきます。

私のは ブ~ン。。って感じかな。
機首の太さや主翼の厚み、その他をもっと抵抗ないようにすれば
どのくらいUPするのかな~とも思います。

でも、自分のよりもっと軽い エンジェルDLGのテストフライト
のビデオ観ると、かなりランチ高度高く見えます。

SALのイメージトレーニングをしばらくしてみます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。