タイトル

~TO THE PEOPLE WHO LOVE SKY~

2010-09-16

きむらクラフトさんの

木村さんがテレビに出演されたようで、ビデオをUP
して下さっていたのでご紹介。

こちらからビデオ(youtube)へジャンプできます。

工作されてるお姿やハンドランチを楽しんでおられるお姿が
かっこいいですね。RCグライダー経験年数もかなり長い
のですね。

私は本格的なハンドランチグライダーを製作して飛ばす可能性は
ないと思いますが、今飛ばしているDLG KAGURA の
ような適当に作ったものでも十分楽しめてます。
きむらクラフトさんの記事は大変参考にさせていただいてます。
その中で翼型そのままで、“主翼の厚み”を薄くしようというのを
してみようかと思ってます。

欲は出てきますね。もっと高くまでランチしたいとか、滞空時間
をもっと長くしたいとか。

ハンドランチグライダーは、翼端投げの爽快感や、風にのってる感じ、
機体の浮き具合・滑空、なんといっても風が強いとかっていうのを
気にしないで飛ばせるのが良いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。