タイトル

~TO THE PEOPLE WHO LOVE SKY~

2010-09-19

何回も観ているビデオですが。



久々にこのビデオ観てたら、作って飛ばしたくなりました。

0:44秒ぐらいからのナイフエッジはたまりません。

アートテックのEDGE 540Tを参考に、
製作を検討してみます。

2 件のコメント:

  1. お久しぶりですosaさん
    いいですね~私も今アクロ機にはまってます、ちなみに
    http://www.youtube.com/watch?v=gO9q30-P0-4を飛ばしています。30クラスで手ごろな大きさなので気に入って即ポチッちゃいました。落とすと即ゴミになるので高高度での練習ばかりで、早くビデオみたいに低高度での演技が出来るようになりたいと休日は必ず河原へ早朝出勤です。
    で、http://www.youtube.com/watch?v=tMSjU8j-HSAを見てスパン1MぐらいでEPPで作ろうかなと準備中です、EPPなら少々落としても簡単に修理できるし思いっきり練習して苦手な背面コブラとローリングコブラサークルを克服したいです、それと目線でのトルクロールも 出来たら今年中に。

    返信削除
  2. bb1544catさん、こんにちは!

    ご紹介のビデオ拝見させてもらうと機体はバルサ製みたいですね、スピードのある飛行ですけど、上手いですね見惚れてしまいます。アクロ技は色々ありますけどスロー回転のローリングコブラは憧れますね。私は勢いにまかせてラダーを右左右左と入れるだけのしか出来ません。 トルクロールも屋外で風があると非常に難しいですね。 練習あるのみですね! 
    私もEPPで作ろうかと思うんですが、ウイングスパンで悩んでます。600mmぐらいの小さいのかnekonekoさんみたいな1mぐらいのか。小さい機体だとチョコチョコ動くようなイメージがありますが、スパン630mmぐらいのトリトンミニ(全備120gぐらい)はけっこう穏やかな動きでした。十字構造の胴体だからなのかなと思ったり。今度のは、丸胴で製作したいので小さいのはどんな感じになるのか試してみます。

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。