タイトル

~TO THE PEOPLE WHO LOVE SKY~

2011-02-27

ウフ  モーター交換



トリトンミニで使用して以来、久々に登場のブラシレスモーター。
約17gでKV値は1600、プロペラを固定する部分が小さい
のでGWSの7×3.5とか8×4.3ペラを取り付けるとしっかり
固定できず(先端の突起部が小さい)
パワー、回転は良い感じ。



8インチペラ装着はギリギリ地面につかない(10mm未満)
スピンナーも付けて主翼取り付け角も調整済み、
前回からどのような変化があるでしょうか。

4 件のコメント:

  1. こんにちわ!
    ウフはガル翼になってからますますかわいくなりましたね!
    翼でづいぶん雰囲気変わりますね!
    オシャレになりました

    返信削除
  2. ayasoloさん、こんにちは!!
    ガル翼といえばミニモアが頭にすぐ浮かんできます、他にガル翼の高翼機はないのかなと思います。

    返信削除
  3. ミニモアですね!じゃあスチンソンリライアントで検索してください!
    かっこいいですよ!ガルと言っても控えめですが。
    ところでウチを最近賑やかにしているキャラですが、
    カンタンに説明しております(勝手にすみません)
    ■万事屋:銀さんが代表で経営のなんでも屋さんです。江戸の歌舞伎町。
     そこのメンバーがいつも出る新八(白い袴の男の子)と神楽(赤いチャイナ服の女の子)の3人です。まあ主人公です

    時代は幕末でちょうど史実で黒船がきて開国をせまった時ですね。
    しかしこのアニメではペリー率いる黒船ではなく宇宙人が地球にせめてくるという設定で すでに地球は宇宙人に蹂躙されたあとの話です。
    よって江戸末期のはずなのに、宇宙人によってもたらされた技術で急発展をとげ、我らとかわらない近代文明と江戸の服装が入り乱れた変なお話です。
    本当に楽しいアニメです。誰でも楽しく見れます。
    すいません 大変失礼いたしました!

    返信削除
  4. ayasoloさん、こんにちは!
    スチンソンリライト、主翼のテーパーが物凄いですね!これがガル翼!?ってよく見ると確かにガル翼でした。
    インパクトある機体ですね!

    万事屋さん、一度見たらはまりそうですね、観てみようと思います。

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。