タイトル

~TO THE PEOPLE WHO LOVE SKY~

2010-06-10

FFグライダー

フリーフライトグライダーを作って飛ばし始めて飛行機という
のが全部難しく思えます。

なかなか上手くはいきません。

子供に作ったミニミニグライダー kid'sは、今までの中では翼端投げ
の高度・上昇姿勢が一番。。ですがランチからの滑空は不可、
水平投げもふわ~~っと投げれば最高の滑空をみせますが少し
力んで投げると地面に向かい、角度が悪いと失速。

風に乗った!と思ったら急降下したり。
操縦出来ない飛行機がこんなに難しいとは。

操縦出来ても、今作ってるRCのHLGもこんな状態だったら
どうしようかと不安になります。

これもまた背面で飛ぶ時があり。S4083の翼型は背面飛行も
得意なのか?!

翼の型も変えてみるのも良いかも、次はフラットボトムで
試してみようかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。