タイトル

~TO THE PEOPLE WHO LOVE SKY~

2010-06-24

トラス組み試作してみました



だいたい同じ大きさで上が切り抜き梱包テープ貼り。
下がトラス構造に梱包テープ貼りです。

重量的にあまり変わらず。
トラス組みのほうは、梱包テープを貼る前の重量は1.2g
でした。今回教えて頂いた軽量フィルムを貼ればかなりの
差が出る見込みですね。

強度的には。。上のほうが強いです。
トラス組みの製作方法に問題ありか!?

バルサのほうが見栄えが良いですが、今回はスチレンボード
尾翼でいってみようと思います。軽量フィルムを購入できる
余裕が出ればそちらも試してみたいどす。



主翼中央部を少し凹ませてしまいました。
といいますか、GPクリアーで発泡スチロールを溶かしてしまい
ました。
ペグ側の翼端の形もちょとおかしい。
胴体をどうするか考え中です。
出来る限りバルサを使わず空気抵抗少なく強度強く。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。