タイトル

~TO THE PEOPLE WHO LOVE SKY~

2010-10-27

水平尾翼製作



尾翼はスチレンボード 3mm厚で製作。

以前の図面では幅が270mmになっていましたが、実際270mmに
しようと長さを見ると長すぎたようです。EPPセスナで230mm
でした。。

幅は200mmにしました。縦幅は90mm。



下書きを書いて、カット。角も丸く(もう少しサンディングします)

動翼部を切り離し。

以前のファンフライ機製作の時、エレベーターの動翼の中間部分を
細くする必要があったので強度UPのためにその部分にスチレンボード
とバルサを貼っていましたが、いっそ中間部をバルサに換えれば良いと
試してみました。



動翼が歪まないように接着乾燥中です。

すでに、ヒンジ部ナナメカットしてあるのでエルロンと同じように
テープで連結し、バルサ部にホーンの代わりにカーボンロッドを
固定し完成です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。