タイトル

~TO THE PEOPLE WHO LOVE SKY~

2010-10-12

EPPセスナでナイフエッジは・・!?

EPPセスナとKAGURAを飛ばしてきました。

★EPPセスナ

全備重量175gで多少、風の中の飛行も良くなったような気が
するだけでしょうか。通常飛行はやっぱり面白い。

そして、今回はエルロンを追加してナイフエッジが出来るのか!?
というのにチャレンジしてきました。結果は↓↓



ナイフエッジは、ダメでした。

強めの風に向かってなら機体を90度傾けた状態は維持出来ますが、
高度はラダーフルでも維持出来ず。

ん~~もっと軽量な機体なら可能なのか、ラダーの形が上下対称ではない
ので難しいのかな。

エルロンの効きも残念ながら、、ダメでした。面積が小さすぎるのか。
機体をバンクさせるのは、ラダーのほうが2倍くらい効くという感じです。

背面飛行は、やり易くなりました。ラダーだけだと旋回が出来なかった
んですけど。



★KAGURA

いつも通り20秒くらいの滑空でした。

サーマルに乗るのを夢みて。。

バキッと音がするのは気になりませんでした。

途中、受信機の不具合がありました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。