タイトル

~TO THE PEOPLE WHO LOVE SKY~

2010-10-12

受信機の不具合



DLG KAGURA飛行時不具合発生。

前回までは問題なかったんですが、今回飛ばしはじめると『ん!!』
舵が効かない!

気のせいかと思ってもう一度飛ばしてみると、スローに飛んでるので
ラダー・エレベーターが動いてないのが見えます。

ノーコンですね。
上手い事?操舵しなくても旋回するように製作されていますので(笑)
川ポチャはまぬがれました。そんな時ほど、めっちゃ安定して高度が
落ちにくいという状態で飛んでました。
こんな小型軽量なので良いですが、
大きくて重たいラジコン飛行機がノーコンになったら怖ろしいです。

地上で、受信距離のテストをしてみると15mほど離れるとノーコン
になります。受信距離が非常に短い。
セスナに搭載してあった受信機に換えてみると正常に動きましたので、
受信機に不具合があるようです。

考えられる原因は、、断線か。
多々の墜落によるショックでダメになったか。
もしかしたら寿命なのか。
アンテナ線を根元から交換してみてダメならあきらめます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。