タイトル

~TO THE PEOPLE WHO LOVE SKY~

2009-12-01

モーターコネクターの不具合か!?



今日は、アクロ機 58Gと コルセアを飛ばしてきました。

コルセア F4U

ほとんど無風での飛行は、素晴らしかった。
この機体の設計者さんがすごいんでしょうね、飛ばしていて
気持ちいい安定感です。ハーフスロットルで水平飛行が出来
て、す~~~と飛びました。
旋回はラダー使用のほうがスローでもええ感じになります。
エルロンはある程度スピードが出てないと効かないので、
旋回時は、ラダー中心でエルロンは補助みたいに。
エルロンは旋回方向とは逆に打ちます。


58G

やっぱりこっちのほうがスローは飛行は得意ですね。
1フライトは問題なし。2フライト目、モーターが一瞬止まる現象!
こ、これは!? 前と一緒だ!モーターが原因じゃなかった
ようです。




モーターが止まる症状です↑

思い当たる原因は、モーターコネクターです。
悲しい事に、コネクターは使いまわしで使用したので、
原因はそれしか思い当たりませんが。。

念のため、モーターを交換して回してコネクター部をいじって
みるが、問題なし。やはりコネクターか!?

コネクターを新調してみて、問題なければコネクターの不具合で
確定だが。このアンプも怪しいような気もするし、
モーターも以前からすぐにバッテリーがなくなるような気が
するんですが、、パワーが出ないのに燃費が悪い!みたいな感じ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。