タイトル

~TO THE PEOPLE WHO LOVE SKY~

2009-12-23

飛行中に主翼がポキっ!



今年最後に飛ばせる機会は今日しかないが、風が強い
ので悩んでましたが行ってきました。

行ってみたら、そこそこの風になりました。

それで調子良く飛ばしていたら地面に墜落
片方の主翼付け根のEPPが裂けてしまいましたが、低速
飛行とホバリングなら出来ると思いそのまま飛行。

ホバリングから体勢崩してスピードを出してしまいました
そしたら主翼が折れて墜落

飛行中に主翼が折れるのを初めて見ました。

主翼のバルサ補強も折れかかっていたのかもしれません。
結局バッテリー、一本分使い切らない内に本年の
フライトは終了しました。

軽量化したハイペリオンアンプのテストも兼ねて
いましたが問題はありませんでした。



バルサ補強の割れた部分にエポキシを塗り、
EPPの裂けた部分にGPクリアーを塗って修理完了!
修理痕分かりますか。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。