CCPのエアロウイングというトイラジからのステップアップ
に選んだのが、タイヨーのステラノーヴァ号でした。
この機体はもうありませんけど、今でも飛ばすのは自信が
ありません。パワーはボタンを押すごとに、弱→中→強
だったと思うんですが、ラダー・エレベーターもボタンを
押すと一段階に角度が付くような感じでした。
トイザラスで購入し、飛ばしたくてしょうがなかったのです。
我慢できず夜に田圃へ。。
即墜落しプロペラシャフトが曲がり、もう飛ぶことはありません
でした。たとへ昼に飛ばしてたとしても同じだったと思います。
その後、京商 パイパーJ3カブを購入。
この機体も初飛行は、離陸から10秒も経たずエレベータの
入れすぎで失速しシャフト曲がり部品交換。
次のフライトは旋回したまま上空へ上っていくだけで、
満足な飛行も出来ず、その後墜落し胴体大破。
メカを取り外し、ステラノーバーヴァ号へ移植。
もともとステラノーヴァ号は複葉機でしたが、なぜか一枚翼に
して飛ばそうとしました。
結果は。。まったく飛ばず。。
近くの飛行クラブにお邪魔させてもらっての試みでしたが、
悲しかったです。クラブの御方は温かかったです。
チョコを下さった御方はどうされてるんだろうか。
その御方曰く、翼が小さいと仰っていました。
重量の事なんか考えてませんでしたからね、ボンドでコテコテ
とりあえず完成したらOKみたいな感じでした。
今でもJ3カブの主翼だけは残っています。
0 件のコメント:
コメントを投稿
注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。