タイトル

~TO THE PEOPLE WHO LOVE SKY~

2010-01-04

再塗装しなければいけない



今日は、コルセアとEPPセスナを飛ばすことが出来ました。

まずは、EPPセスナ。
飛ばしてるうちに風がほとんどなくなってきたのでラッキー
と思い、離着陸の練習です。
滑走路は長さ5m幅3mぐらいで、しかも角度がついてます。
離陸は下り坂で着陸は上り坂。このEPPセスナなら十分な
滑走路です。

風がほとんどなかったのですぅ~と進入。着陸寸前にモーター
オフで滑空、エレベータUPしすぎて失速で失敗。

舵角を小さくして挑戦。何回か着陸成功しました。その間に
前輪のスパッツが取れました。
帰ってきてスパッツを作り直したので今日は飛行終了。

次に、コルセア。
こちらは久しぶりのような感じがします。
まずはダイアペラで慣らし。気を抜くと体勢崩したり失速させたり
して墜落。写真のようにかなり塗装がはげてきました。
前縁がほとんど真っ白。

インチを下げてスローフライペラで飛行。
風がなければ最高。非常に低速で飛行でき安定感抜群。

この機体は機体重量もあるので風に強いかと思いましたが、
そうでもありませんでした。

あまりエルロンは使わずラダーを主に使います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。