タイトル

~TO THE PEOPLE WHO LOVE SKY~

2010-01-07

簡単なラダー連動式テールギア製作

100g前後のファンフライ機ならラダーが大きければ尾輪が
なくてもペラ後流で方向転換出来ますが、200g前後だとラダーが
大きくても曲がれませんでした。
スピード出せば地上でも曲がれると思うのですが低速の場合は
無理でした。

そこで簡単に軽量にラダー連動でテールギアを作れないかなと
思案していて思いついたのがこれです。



カーボンロッドとピアノ線(これは1mm)を使います。
ピアノ線をよくあるテールギアっぽい形に折り曲げ



それを、スコッチを塗ったカーボンロッドにひっつけて
糸でグルグルに巻きます。



それをラダー下部にスコッチで接着固定(しばらく放置)
テープで補強するとなお強度UP。
タイヤはいつもどおりEPPで製作する予定です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。