タイトル

~TO THE PEOPLE WHO LOVE SKY~

2010-01-25

勇者の剣

今日はEPPセスナを1フライト。
しばらく飛ばしていて上昇から垂直下降していると、
エレベーターが効かない!?

そのまま機体は垂直に田んぼへ突き刺さりました。
まるで勇者の剣が石碑に刺さってるかのように。
モーターとカウルは泥まみれ、8インチのSFペラが
折れてしまってました。過去に8インチペラが折れた記憶は
ないと思うンですが。
応急的に取れるだけドロだけ取り除いて、再びフライト。

ノーコンなのか舵角を小さくしていたせいなのか判断が
つきませんでしたが、あるポイントの上空で断続的に高度が
一瞬下がる(エレベーターダウンしたような状態)のです。
プロポのアンテナは伸ばしてるし今までそんな事はなかった
ですけど。

モーター分解して泥を取り除き、機体は今回かなり割れがあり
ましたが、まだまだ修復して飛べます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。