タイトル

~TO THE PEOPLE WHO LOVE SKY~

2010-01-26

鷲、鷹

そこらへんの空で優雅に滞空してる鳥はたぶん、タカとかワシ
だと思います。

youtubeでタカ・ワシの動画を検索してもあまり思うような動画
がありません。旋回・滑空しているような動画です。

今まで鳥にはあまり興味はありませんでした。
唯一、ホバリング出来るカワセミは好きなていどでした。

タカ → ホーク  
ワシ → イーグル
ハヤブサ → ファルコ  またはファルコン?
猛禽類(もうきんるい) → ラプター

イーグルがタカなのかワシなのか知りませんでした。

EPPイーグルはありますが、この名前は検索しましたが
ありませんでした。 
EPPホーク

タカとワシの違いは大きさみたいです。
大き目がワシで小さ目がタカ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。