タイトル

~TO THE PEOPLE WHO LOVE SKY~

2010-04-07

データカードダス

最近子供がよく遊んでいるのがショッピングセンターなどの
プレイランドに設置してあるデータカードダスゲームです。

100円でカード1枚が貰えてゲームが出来るのです。
カードにはバーコードがついていて機械に読み込ませる
ことによりそのカードのキャラクター、または効果を
自分の好きなように組み合わせて遊ぶ事が出来ます。

その中でアニマルカイザーという種類があるんですが、


何気にオークションで検索してみるとカード一枚にすごい
値段がついてます。とくにこれなんかは商売目的で
大人が大量にカードを購入してるんでしょうか。
同じ出品者が大量に同じ‘レアカード’を出品してるのも
どうやって手に入れたか気になります。

私が小学生の頃に流行ってたのがビックリマンです。
毎週一回だけ駄菓子屋さんに入荷されるので、
配送の車が来るまで店に並んでたのを覚えています。

なんぼほどチョコ食べたか分かりません。
ビックリマンのマイコレクションを一部紹介。
















上は秘伝忍法帳というアイスバーに付いていたシール
です。他にもガムラツイスト、ドキドキ学園、
らあめんバー、などシール集めの日々でした。

なんかシールめくって現金が当たるっていうチョコ
ありましたね。まる金チョコ。
金額は忘れましたが当たった記憶あります。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。