タイトル

~TO THE PEOPLE WHO LOVE SKY~

2010-04-27

モーターマウント作り直し

良い感じになってきていた鳥型ですが先日、飛ばそうと
手投げした数秒は真っ直ぐ飛んでいったんですが、
少しエレベーターUPしたかと思うと機体は垂直状態
なり、その後垂直に落下していきました。
一瞬の出来事だったので何が問題だったのか分かりません。



今回はモーターONのまま墜落したような気がしました。
それで、モーターマウントは大破です。カウリング
(頭のEPP製カバー)は全く損傷なしなのが不思議。

さすがに今回はマウントを作り直すことにしました。




バルサ3mmで製作。少しマウントの長さを以前より
長くしました。
バッテリー搭載位置は前と一緒ですが、アンプを
出来るだけ前に(赤いコネクターのある下あたり)
搭載しようと考えてます。



モータースラストなどたいだいは記憶してますが、
また調節し直しです。重心も変わってるくるでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。