タイトル

~TO THE PEOPLE WHO LOVE SKY~

2009-09-26

キウィラッシー

賞味期限を約1ヶ月過ぎた500g入りのプレーン
ヨーグルトの処理をどうすべきか聞かれたので、
調べていると開封していなければ基本的に発酵食品は
いつまででもOKということでしたが真偽は不明。
納豆だったら1ヶ月経ってても食べますけど。

何か料理に使えないかと調べていたら、これおいしそう!
と見つけたのがキゥィラッシー。

キゥィラッシーのレシピのページ

ヨーグルトを開封するといつもより酸っぱそうな香り。
気にしないで、一箱500g全部ミキサーへ。
次いで、キゥィの果肉をスプーンで取り出します。
キゥィは学校の給食でもよく出てました。
ハチミツ・牛乳も入れてミキサーすいっちおん。

どうしてもキゥィの種が気になってしまって、小さいですけど
かみつぶします。種の噛んだ感触は好きですけど。

ラッシーの味は、酸っぱいですけどヨーグルトっぽくなく
好き嫌いは分かれるでしょうね。
私は、コップ3杯ほど飲みましたけど、小さいコップに
半分も飲めなかった子もいました。

あと一箱ありますけど、良いヨーグルトの使い方ないでしょうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。