タイトル

~TO THE PEOPLE WHO LOVE SKY~

2009-09-16

サーボリバース



これは、たぶんエルロンのサーボがリバース設定だった
ために墜落したのだと思います。

私もかつては、このような経験があります。
なので飛行前には必ずチェックしないといけませんね。

タキシング出来る環境であれば、ラダーの設定ミスは
気付いてもエルロン・エレベータは離陸してから気付く
のがほとんどで、何が起こったのか分からず墜落させて
しまうでしょう。

昔、こういうのがありました。
飛行現場でサーボリバースの設定をいじっている時に
間違ってスロットルチャンネルをリバースに設定してしまい、
いきなりフルスロットル状態になり慌てて機体を押さえ
設定を戻したという事がありました。
機体の後方に居たのでプロペラでの怪我は免れましたが。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。