タイトル

~TO THE PEOPLE WHO LOVE SKY~

2009-11-09

初飛行してきました。



おかげさまで初飛行を終えることが出来ました。

風2~3Mぐらい、ファンフライ機なら飛ばすのは止める強さ
ですが、この飛行機なら逆に風があるほうが風上に向かえば
低速飛行出来るだろうと決行しました。

ギアは取り付けずにドキドキしながら手投げ~!
おぉ~推力は問題なさそうだ!と思ってるうちにエルロンを
操作すると効かない!遅れて効くという感じ。

まったく味わったことのない操縦感。

そうこうしてるうちに用水路へ上手い事、着水!
尾翼が折れたように見えましたが、大丈夫でした。

気を取り直して、エルロンの舵角を少しUP。
初めっから舵角最大にしていたら効きすぎて焦って、強烈に
墜落していたかも知れません。okojoさん、ありがとうございます!

この機体は低速だとほとんどエルロンが効かない。プロペラ後流
が当たらないからですが、その部分も慣れないといけませんね。

風があるとフワフワするような飛びかたですが、負けないぜ!と
いう感じが伝わってきます。

徐々にエルロン舵角UPしながら飛ばしていると慣れてきました。
重心は問題なさそう。とりあえずバッテリー容量半分の飛行で
終了しました。

もっと飛行に慣れてきたら、舵角を徐々に減らして実機らしい飛行が
出来るようになりたいです。


この機体の仕様
翼長 920mm 全長 710mm
全備重量 275g(主翼 99g 胴体 139g ペラ GWS 9×4.7 7g
リポ2セル450mAh 30g)
約 1/14スケール

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。