タイトル

~TO THE PEOPLE WHO LOVE SKY~

2009-11-11

空気の流れ



ちょこっと気になるのが、飛行中にカウルに入ってくる空気。
カウル後部から空気が抜けていく隙間はわずかにありますが、
1~2mmのレベルです。

それでも空気はカウル内を通って出ていってるのか、または
そのくらいの隙間なら空気は入らず空気の流れはないのか
ちょっと気になります。
これまでの飛行ではとくに飛行には問題はなかったです。
でも空気抵抗はそうとうありますでしょうね。

この機体の滑空に関してですが、テストしてみた結果はほとんど
“出来ない”感じでした。
風上に向かえば“浮き”は良い感じがしました。

通常飛行時のプロポ設定 D/Rはラダーが60%
エレベーター 40%です、いまのところ。




スペース確保のため、機体はハンガーで作った吊り棒
に引っ掛けて保管しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。