タイトル

~TO THE PEOPLE WHO LOVE SKY~

2011-01-02

鳥型 テストフライト

小雨降ってましたが決行。

モーター回しての飛行は初でしたが、手投げからすぐ下降気味で
飛んでいくのでエレベーターUP→そのまま旋回操作したからだと
思いますが舵が効かず墜落。

重心が前なのかとバッテリーの位置を後ろへ→モーターがマウント
から外れ墜落。イモネジの締めが弱かったようです。

モーターを再装備しようとバッテリーを外そうとしたら↓


これまたバッテリーコネクターのケーブルが抜けてしまいました。


ここも締めが甘かったようです。JSTやサーボコネクターのこの
圧着する部分は苦手です。



モーターのホルマル線もグルグル巻きに。よく切れませんでしたね。
プロペラセーバーの後ろにスペーサーを入れてあります。これは
シャフト固定用のイモネジが締められないのでスペーサーがないと
シャフトが後ろに移動してしまうからです。

どうも、前が重たいようです。ペラはGWS 7×3.5使用でです。
推力不足なので8×4DDを使用すると、さらに前が重たくなります
ね。。バッテリー最大後ろに搭載で前が重たいのでバラストを
後ろに載せて調整するしかないです。今回はメカを前に配置しすぎ
ちゃったようですねー。左右バランスはモーター回すと右に曲がって
いきました。


あと、モーター回して飛ばす前に手投げで上手く滑空するように
調整するのが一番大事な事だと思いました。


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。