タイトル

~TO THE PEOPLE WHO LOVE SKY~

2011-01-02

逆接

アンプのバッテリー接続用のJSTコネクターがケーブル抜けて
しまったのでJSTのコネクターキットっていうのか金メッキの
パーツにケーブルをペンチで圧着して赤いプラスチックのパーツ
に挿し込んでOK!今回は圧着上手くいった!と思ってました。

バッテリーをつないでみるとビープ音がしない!
おかしい!と思ってすぐに外しました。あれ!?もしかしたら!

リポが気持ち暖かくなってます。あれ!?コネクターの凹凸確かめて
差し込んだのに!

よく確かめてみると今回付けたJSTのコネクターの赤いプラパーツを
凹凸を逆に付けてしまっていて、いつもバッテリーを接続する時は
ケーブルの赤と黒も確認して接続してますが、なぜか今回は凹凸だけ
しか確認せず接続してしまいました。

完全にショートしてしまってます。リポは使えません。
アンプはダメもとで確かめてみると、低速回転域で異音がして回転が
止まってしまいます。一気にスロットル50%まで上げれば問題は
なさそうですが、あまりスロットルの強弱が要らないモグラでもこの
状態で使うのは怖いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。