タイトル

~TO THE PEOPLE WHO LOVE SKY~

2011-01-03

テストフライト その2



衝撃的な事実が発覚しました。

旋回できません。

自宅で重心を合わせてこれでOKと思っていってきました。
少し高台から手投げで滑空させるとまあまあいい感じでしたが、
舵をうっても旋回しない!?

プロペラ後流があれば旋回するだろうとモーターを回して旋回
操作してみてもダメ。

後から冷静になって考えてみればモーターなしの滑空でも旋回できない
時点でダメです。

どうもエレベータは効くけれど旋回がダメみたいです。
モーター入れて旋回操作すると機体は垂直状態になり失速してしまう
ように見えました。



受信機を移動させバッテリースペースを大きくしました。



旋回できない問題。

原因は。。。。!?

 動翼面積が小さいから!?

 胴体の形状がだめ!?(少し角ばった部分があり)

 主翼の形状がだめ!?


Vテール角度は前回と一緒です。

動翼の取り付け角度が前回のはナナメになってますが、

それも影響あるのかな。



決定的な問題は何なんでしょう。 

   という感じです。


まずは尾翼面積を広げました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。