タイトル

~TO THE PEOPLE WHO LOVE SKY~

2011-01-04

胴体後部(尻尾部)作り直し

前回の鳥型の尻尾と今回の鳥型の尻尾を見比べてて
気付きました。あれ!?こんな風にしたつもりはなかった
んだけれど。。

それで尻尾部(スチレンボードの部分)全部、胴体から
カットして作り直します。

Vテールで重要な点の1つですが作り直して【旋回】出来る
ようになる可能性が出てきたかもしれません。

あとは尻尾全体の面積も少し大きく。

2 件のコメント:

  1. おけましておめでとうございます!
    今年もよろしくおねがいいたします!
    ところでVの角度って難しくないですか?
    あんまり平だとお尻で空気つかめないですよね?
    急すぎるとピッチ方向に反応しないし、
    なので私はあっさり90度にしています。無事飛ぶようになるとよいですね!

    返信削除
  2. ayasoloさん、こんにちは!
    今年もよろしくおねがいします。

    角度は前回の鳥型と一緒の角度にしたつもりでしたが、
    少し今回のが大きい角度広いていました。そのわずかな角度の違いで舵が効かないのか不思議ですが、少し角度をきつくして再製作しています。
    今回は30度づつ角度つけてます。

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。