タイトル

~TO THE PEOPLE WHO LOVE SKY~

2009-05-10

自作セスナ機テストフライト 2

テストフライト2回目。
重心を変えて試しましたが、滑空性能のほうは
滑空しているとは言い難いです

今の所、滑空し難い原因は翼の形・大きさ・剛性
だと思っています。
















翼はネジレ強度が弱いので、カーボンロッドで補強
しました。
翼後縁中央から後ろ脚付け根にロッドを連結しました。

あと問題は、低速になるとフラフラとして安定性に欠けます
スロットル30パーセント以上で上昇ぎみになり、
フルパワーではかなりの角度で上昇してしまいます。

垂直尾翼も弱いので、カーボンロッド補強しました。

この機体は、いつもの飛行場で飛ばすには、
狭い感じです。
とどらかといえばスローフライトを楽しむより、
大空一杯にパワフルに飛行するのに向いていますね。

背面飛行は一度成功しましたが、また失敗して
水溜りに墜落しましたが、セーフです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。