タイトル

~TO THE PEOPLE WHO LOVE SKY~

2009-05-11

セスナテストフライト 3

やっぱり主翼の強度が弱すぎました。
今日は、翼補強のバルサが折れました。

自作のファンフライ機よりは気持ち、風が強くても、
飛ばしやすいような気はします。

ですが、4chに慣れてしまっているためなのか、
3chは、どうも飛ばしにくい。
低速で旋回操作をするとグラグラしてしまう。

‘低速でゆったり飛行’を求めて製作しましたが、
とても低速でゆったり飛行は出来ません。

翼の横から見た断面の形が悪いのか、翼の強度が
弱すぎるのか(簡単にグニャグニャ曲がる)

少し、主翼も全長に比べて小さかったかなと思います。アウトドアフライトのビデオです

どうも一回目の墜落で翼折れた感じですね。

2 件のコメント:

  1. 近くに飛ばせるとこがあるの?

    返信削除
  2. うっち~、こんにちわ!
    直線距離で400mぐらいで、
    自転車で2、3分の所にあります。
    休田を使わせてもらってます。

    大きいのを飛ばすとなると、車で30分行かないとダメだすな。

    自転車のカゴに飛行機を入れて、、というか入らないので機首をカゴに突っ込んで^^

    万が一があるから(サーボ制御不能とか)あまり高い高度は飛ばせないし、田んぼにドボンしても大変だし。
    今は、田植えも終わったぐらいだし、場所は限られます。

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。