タイトル

~TO THE PEOPLE WHO LOVE SKY~

2009-05-06

セスナ完成しました。




カラーリングはレッドブルーで迷いましたが、落ち着いたブルーにしました。

バッテリーなしの重量は、98gと思ったより軽く仕上がりました。
全備重量は125g~になりました。
軽いのでホバリング出来るんじゃないかと思ってやってみたら、
出来てしまいました。
今までのファンフライ機でのトルクロール練習のかいがありました。
もちろん、バッテリー搭載位置はホバリング用に後ろよりにしてあります。
アウトドアでの飛行が待ち遠しいです。通常飛行の重心はどこが一番良いのか、調整しないといけません。

しかし、舵角はノーマルで動翼も小さいのにホバリング出来るんですね。
軽いからというのもあると思いますけど。

久々に登場のコスモテックCT2211モーターですが
(ホルマル線0.26mmで自巻きした物)低回転域がやっぱり不安定で
おかしな音してます。回転開始も反応が遅いです。
中回転域でずっと回していれば問題ないですが、
飛行中に回転停止させると、ちょとコワイです。

アウトドアでの飛行にはGWS 7×3.5 ペラを使う予定です。
飛行重量と同じ程度の推力で十分だと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。