タイトル

~TO THE PEOPLE WHO LOVE SKY~

2009-05-18

セスナ、テストフライトしてきました。

結局、夜中にガマン出来ずに主翼を接着しました。
バランス的にはこんなもんかなと思います。
重量を計ると、バッテリーなしで110gでした。
飛行重量は、135~140gです。

いつもこんな感じで飛行機運んでます。↓

                  最初、慣れないうちは主翼が大きくなって
重たくなった分、舵が効きにくい!?
と、思ったんですが、慣れてくると前より
飛ばしやすかったです。

前のフラップの付いた状態のような感じで、
低速でもフラフラすることなく、
ゆったり飛ばせます。

滑空性能のほうは、満足です。
機首部は風の抵抗受けまくりだと思います。

スロットルは30%までで、十分飛ばせます。
それ以上は、このタイプの機体の揚力の関係でしょうか、
上昇していきます。

水平飛行でスピード出すなら、
機体タイプを変えないとだめですね。


                

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。